人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月生まれ誕生会  2園交流活動

《10月生まれの誕生会を行いました!》

10月生まれ誕生会  2園交流活動_c0352707_08043792.jpg
ニコニコ笑顔の10月生まれのお友達が『大きくなったら何になりたいか』を元気に発表しました。

10月生まれ誕生会  2園交流活動_c0352707_08101213.jpg
年少組のお友達も大きな声で堂々とお話しできるようになり、この半年の成長が感じられます。

10月生まれ誕生会  2園交流活動_c0352707_08121686.jpg
10月の出し物は年中のさくら組です。ハロウィンの歌を披露してくれました。

《2園交流活動》
10月生まれ誕生会  2園交流活動_c0352707_08165138.jpg

10月生まれ誕生会  2園交流活動_c0352707_08274398.jpg
年長児が姉妹園の蒲町幼稚園の友達と遊ぶ『2園交流活動』
今年度2回目の活動でしたが、今回は蒲町幼稚園に行って一緒にままごとや虫捕りなどをして過ごしました。


10月生まれ誕生会  2園交流活動_c0352707_08292399.jpg

七郷幼稚園にはない遊具にも興味津々です。『あっ!竹馬だ!!』と早速挑戦。

できた時の満面の笑みがステキでした。
自由遊びの後には、玉入れ大会をみんなで楽しみ、昼食も一緒に食べてたくさんの友達との触れ合いを喜んでいました。


秋も深まってきて、何をするにも心地良い気候です。色々な遊びに挑戦したり、絵本を読んで静かに過ごしたりと親子や友達との時間を楽しんでいきたいですね。





by shichiyou7372 | 2016-11-04 12:28

園児の生活の様子です。


by shichiyou7372