人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進級式  入園式  4月誕生会

☆ 平成29年度がスタートしました! ☆

≪ 進級式を行いました ≫
進級式  入園式  4月誕生会_c0352707_09353579.jpg

新年度が始まり,新しい名札をもらって喜んでいる子どもたち。
ひとつ大きくなって,新クラスの担任の先生とご対面です!!

これからどんな楽しいことが待っているかなぁ・・・♪




≪ 平成29年度 入園式です ≫

進級式  入園式  4月誕生会_c0352707_10275177.jpg

先生たちからのお迎えのご挨拶。
『幼稚園には楽しいことがたくさんあるよ!』
『明日からみんなでいっぱいあそぼうね!』



進級式  入園式  4月誕生会_c0352707_10323974.jpg

少し緊張気味の表情も見られましたが,保護者の方と一緒に一生懸命お話しを聞いていました。




≪ 4月生まれのお友達の誕生会を開きました ≫
進級式  入園式  4月誕生会_c0352707_10371477.jpg

今年度初めての幼稚園全体での集会です。
大勢のお友達や先生,保護者の方々にお祝いされてドキドキしていましたが,笑顔で冠とカードのプレゼントを受け取りました。



進級式  入園式  4月誕生会_c0352707_10402626.jpg

七郷幼稚園の誕生会では,一人一人が「大きくなったら何になりたいか・・・」をマイクを持ってお話します。
『お家を作る設計士さん!』『ケーキ屋さん!』 笑顔いっぱいに発表してくれました。
みんなのステキな夢が叶いますように・・・



進級式  入園式  4月誕生会_c0352707_10474851.jpg

誕生会では,園長先生が絵本や紙芝居を読んだり,いろいろなお話を聞かせてくれます。
4月は,園長先生のマジックショー!!
不思議なマジックに,わぁーっと驚きました。



進級式  入園式  4月誕生会_c0352707_10530712.jpg

お祝いの気持ちを込めた今月の出し物は,年長:こすもす組の子どもたちです。
こんな楽しい体操がありますよ!と,『どうぶつたいそう』を披露してくれました。




新しい生活の始まりです!!
たくさん友達をつくり,みんなで仲良く過ごしましょう!


by shichiyou7372 | 2017-04-28 15:35

園児の生活の様子です。


by shichiyou7372