人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校見学 ・ 作品展 ・ 公園に行きました♪

≪ 年長さんが七郷小学校を
          見学しました ≫



小学校見学 ・ 作品展 ・ 公園に行きました♪_c0352707_05540969.jpg

広い体育館で、小学校での体育や楽しい遊びの話を聞きました。
「幼稚園より広いね!」「どんなことができるんだろう」と期待いっぱいの子どもたち。



小学校見学 ・ 作品展 ・ 公園に行きました♪_c0352707_05534612.jpg

給食室も見せてもらいました。
中では、調理師さんが給食を作っていました。おいしそうな匂いが漂ってきます。



小学校見学 ・ 作品展 ・ 公園に行きました♪_c0352707_05535910.jpg

図書室には、これまでに見たことがないほどたくさんの本があり、どれを読んでも良いことを知った子どもたちは、「どれにしようかなぁ」と目を輝かせていました。
小学生になったら、図書室の本を全部読めるかな?




≪ 作品展を行いました ≫

今年のテーマは『しちごうデパート』

スポーツ店やレストラン、おもちゃ屋さんなどクラスごとに様々なお店を作り上げました。

小学校見学 ・ 作品展 ・ 公園に行きました♪_c0352707_05542287.jpg



小学校見学 ・ 作品展 ・ 公園に行きました♪_c0352707_05545099.jpg



小学校見学 ・ 作品展 ・ 公園に行きました♪_c0352707_05543728.jpg



小学校見学 ・ 作品展 ・ 公園に行きました♪_c0352707_05550763.jpg

おばけ屋敷もありました。
薄暗い空間にたくさんのおばけが・・・。
「先生・・・これ血が出てるよ~~」と、どきどきしながら見ている子どもたちでした。





≪ 公園に遊びに行きました ≫


小学校見学 ・ 作品展 ・ 公園に行きました♪_c0352707_05552444.jpg

年少さんが、幼稚園バスに乗って近くの公園に遊びに行きました。
幼稚園にはないような形の遊具に大喜びで走って向かい登り始めました。


小学校見学 ・ 作品展 ・ 公園に行きました♪_c0352707_05554133.jpg

広い滑り台では、仲良く手をつないで滑る姿も・・・。



小学校見学 ・ 作品展 ・ 公園に行きました♪_c0352707_05555128.jpg

高い台に上った子どもたちは遠くにいる友達や先生に「ヤッホー!!」と元気に叫んでいました。


年少さんもたくさんの友達ができ、誘い合って一緒に遊ぶ姿が増えました。時々ケンカもするけれど、みんな本当に仲良しです♪



by shichiyou7372 | 2018-02-17 09:11

園児の生活の様子です。


by shichiyou7372