人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいも苗植え・田植え・給食参観がありました!



<僕たち・私たちがさつまいものお父さん!お母さん!>
 さつまいもの苗植えに行く何日も前から、「さつまいもの赤ちゃん(苗)を植える」と張り切っていた子どもたち。少し硬かった土に苦戦しながらも、「お布団を掛けてあげなきゃ!」と一人一人が最後まで頑張っていました。

さつまいも苗植え・田植え・給食参観がありました!_c0352707_17591856.jpg



















<田植えをしました!!>
 年長児は実際に農家さんが行っている田植えの見学に行ったり、「田んぼとは?」「稲とは?」など子どもたちの関心も高いです。幼稚園では手で田植えをし土の感触を味わいながら取り組みました。子どもたちは楽しみながらも、真剣です!

さつまいも苗植え・田植え・給食参観がありました!_c0352707_17590619.jpg



















<給食おいしいね!!>
  給食参観ではたくさんの保護者の方にご来園いただき、少し緊張した様子の子どもたちでしたが、「完食したよ!見て!」とお父さん、お母さんに見せたり、「頑張ったね!」と褒めてもらい嬉しそうです!
さつまいも苗植え・田植え・給食参観がありました!_c0352707_07381277.jpg














さつまいも苗植え・田植え・給食参観がありました!_c0352707_17583582.jpg
















さつまいも苗植え・田植え・給食参観がありました!_c0352707_10475219.jpg








by shichiyou7372 | 2018-06-04 15:16

園児の生活の様子です。


by shichiyou7372