人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年中組~勤労感謝~

年中組では、勤労感謝の日に合わせて、
身の回りで働いてくれている方々にありがとうの気持ちを伝えに
若林郵便局若林警察署訪問しました!!!

郵便局へ行ったすみれ組の子ども達は、
自分達が書いた手紙をポストに投函!!


年中組~勤労感謝~_c0352707_20180276.jpg


一日にどれくらいの量の手紙を届けられるのかな
手紙はどこまで運ばれるのかな
…などたくさん質問をし、

年中組~勤労感謝~_c0352707_20170930.jpg


郵便物を仕分ける機会の動きや速さにとても驚いていました。
いつもありがとう♡の気持ちを込めて、すみれ組の子ども達は
ポスト型の鉢植えに手作りの紙粘土のお花を挿して、プレゼントしました。

★ 




警察署へ行ったさくら組の子ども達は、
パトカーに乗せてもらったり、実際に無線を触らせてもらい
大喜びしていました。


年中組~勤労感謝~_c0352707_10580569.jpg


パトカーはどうして白と黒なのかな…
何人くらい働いてるのかな…などたくさんのことを教えてもらい、
「警察官になりたいな~」と憧れる子どもがたくさんいました✨


年中組~勤労感謝~_c0352707_20142331.jpg


さくら組の子ども達は、ありがとうと頑張ってくださいの気持ちを込めて、
色画用紙を切り貼りして作った、パトカーの壁掛け飾りをプレゼントしました。



年中組~勤労感謝~_c0352707_20185586.jpg

地域にはどんな方々がいるのかな…他にはどんな仕事があるかな…と
これからも身の回りに目を向け、興味・関心をもって園生活を過ごしていきたいと思います。



by shichiyou7372 | 2019-12-04 15:29

園児の生活の様子です。


by shichiyou7372